なぜなのよおおおおおおおおおお


by shuchan_92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

~だめだめよ~

約半年更新してなかったのね・・・

実は書き始めるちょい前にまたメイプル再インストールしたんですよ

さすがにね!? もうね!? バグ(前回の記事参照)修正されてるんじゃないかと

もう半年ですよ 半年

アレから問い合わせたんですよ 2回だけだけど・・・

これで修正されてなかったらもうダメだろこのゲームって

職業追加するくらいならまずそこらへんどうにかしろよって



で、結果からいうと

修正されてなかったわ・・・

ということでアンインストールしました

もうやんね。二度とメイプルやんね







そういえば

自動車免許取ってから半年

保険が適用されたので、ついに運転始めました。ぼちぼちね

そしたら、半年運転してなかったのもありめちゃくちゃ下手くそになってた・・・

ちなみに、半年運転しなかった理由は、前述の通り保険が適用されていなかったこと

あと、ちょうど冬をまたいだので冬道運転がかなり不安だったということです

ちょっと前に取った弟は親から「全然大丈夫」的な評価なのに対し

自分に対しては「全然ダメ」的な評価でした!しにたい!

基本的な運転忘れたわけじゃないのだけども、根本的な運転の仕方忘れました

ということで、現在週末の土日使って練習ちうです

いつか、ちゃんと運転できる日があるのでしょうかね。

正直、自信なくなっていったのが現状ですわ・・・







テンション低すぎだわ・・・

よし、テンション高くしよう!!!

今、「!」を打ちまくろうとして左手の薬指痙攣したわ!!!!!!!

よくよく考えたら押しっぱなしでよかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「!」多用したからいいってもんじゃないですね



需要のない萌え語りでもすればテンション上がるけど、需要がない上にキモイからやめよう。

でも、いつからこんな風になっていったのか・・・

と、自分を振り返ってみたい

半年かけてこの内容のなさ どうにかなりませんかしら



ふと、過去のブログ記事(消してない、非公開にしてるだけ)見返してたら

メイプルの話題ばっかりでした。

元々これメイプルブログだったの忘れてたわ・・・

まぁ、今までも内容がくだらなかったし、目を瞑ってください的なことしかいえません。すいません



結局

何がいいたいかっていうと



ダゲキさんぺろぺろ



きゃっ、いっちゃった・・・

すいません 抑え切れなくて・・・ora
[PR]
# by shuchan_92 | 2012-04-30 14:17 | Comments(0)

~いやあああぁぁぁ~

メイプル+近況報告の記事。

先週、弟がなんかメイプルの新職をやり始めてた(notかえで)から、なんか少し再熱してきて・・・

メルセデス?なんか見た感じかなりチートっぽい性能だったけどねぇ・・・

私は新職に目もくれず。

今更感が拒めなさ過ぎるアランキャラを作りました!

だって新職はあんまりやりたいと思わなかったし、既存職は既存職でやりたいものほとんどなかった・・・!

!そしたら!



「確かアランってライディングでオオカミに乗れたよな・・・!」

・・・~~~うううひょうおおおおおおおくぁwせdrftgyふじこlp(ry



ってことです はい

そうした目的をもってアランを作りました。

乗れるようになるのは50レベルからだそうです。

50目指して頑張るぜうおおおおおおお!!ってオオカミを原動力にレベル上げてました!



そして、2日で50に到達・・・BB後のメイプルはやっぱり速い・・・

そして、オオカミの乗りたさにアクアリウム直行してケンタから10m要求された・・・



えっ・・・10m?



いや、あるけど、え、私ビンボーだし、えっ・・・

ここでかなりキョドる私。ケンタには私がどう見えたのか・・・

・・・まぁ、うり坊乗るときは20mだったし、半額だと思えば随分安いよね!!

っていうことで全財産35mの中から、10mを払ったのでした

うわっ・・・私の全財産、少なすぎ・・・!? とか言わないで・・・

そして、10m払ってまでやっとこさ手に入れたオオカミ。

これで・・・やっと乗れる・・・!そう思って興奮が止まらなかった・・・ちなみに当時の時刻、午前2時です



英雄の技術(初心者スキル的なとこ)にあるモンスターライディングをセットして・・・



R2ボタンを押す・・・!(ジョイパッド使用)



カチッ・・・







・・・







あれ?



カチッカチカチッ







・・・







えっ・・・ちゃんとヴォルフと鞍装備してるよね?



カチカチカチカチカチカチカチカチカチ(ry







・・・







なぜ・・・なぜなの・・・







なぜなのよおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ







さんそにーふれたあーかーh(ry



叫びたい。マジで叫びたかった。

えっ、だって完璧状態・・・なのに・・・

wikiとか見て一連のクエストの流れ見ながらやってたのに、何か間違えたことした?

間違えた時点で永久にミッションインポッシブルなの・・・?

これ自分だけ?って思って思わず調べた。yahoo知恵袋()で

そしたら、衝撃の事実が・・・



「おそらくバグです。直るのを待ちましょう」



・・・

なにもいえねえ



私は一応、メイプルはバグ多かったりするけどさ、それほど憤りを感じたことはないけどね



こればかりは!!!うわあ泣きたい!!



・・・まぁ、単なる自己中的な考えですけどね・・・

つい、問い合わせちゃったよ、もう・・・不具合過ぎてなにこれ状態



メイプルでアランを始めて続けてる目的が失われ・・・

一応レベルは上げてるけど、かなりローペースになりました・・・

確かに、ヴォルフ(オオカミのこと)は狩りとかでは使えない子だけど、

見ているだけでとっても癒しになるような存在でいて欲しかったのに・・・

私のこの願いは根糞のせいで打ち砕かれた・・・

うわぁ・・・

時間が経てばきっと修正される・・・問い合わせたし、きっとそのときまで・・・待とう。

これで次のアップデートの時とかに修正されなかったら絶望するわ・・・

そんなこと起きたらもう2度と根糞のゲームしたくなくなるわ・・・!!

それほど憤りを感じた悪質なバグでした。私にとってはね



そういえば、メイプルといえば!

今度DSがやっとこさ発売するみたいですね

ある程度ストーリーは決まってるっぽいからやる気にはならないなぁー

アバターもないのかな?ムービー見た感じ、職によってビジュアルが決まってるみたい。

というわけで私は買いません



その他もろもろ

・自動車免許取れた!でも、抽出検査に思いっきし引っかかって怖くて取ってからまだ家の車乗ってないわ・・・

・基本情報受けて自己採点したら合格しそうだったわ・・・!再来週わかるみたいだから楽しみに待ってる!

・引越しも終わり。前住んでた家だったからなんとなく使い勝手わかるから住みやすいわ!



この記事の途中で不愉快になったらごめんね

今回はケモノ云々のことは伏せたつもりです
[PR]
# by shuchan_92 | 2011-11-04 14:45 | Comments(0)

~巻き込み確認~

お久しの投稿

見てる人は多分もういないだろうけど、書きたいなって思ったときに書くようにしようとおもってます・・・

やっぱブログの更新の日にちが空くので、溜めてるつもりはないけど、ネタは溜まっていくね。

飽きない範囲で書いていこうと思います。



まず、高校卒業して、情報系の専門学校入学したんですけど、毎日が新しいことの連続で・・・新鮮!

高校までとはまた違う感じ、先生もなんか親切に教えてくれるから今のところ勉強で詰んでません

夏休み明けたら基本情報処理技術者試験(たぶんこんな感じ)という国家試験を受けるらしく

ちょっと忙しくなるかもなぁ・・・

そして勉強は、ノートきっちりとって授業をちゃんと受ける!

これだけで、随分理解が深まったりする。

中学高校とかまともに授業受けてないせいでテスト前にうわああってなったりもしたし。

基本が大事なんだって改めてわかった気がします。

とりあえず、勉強は今のところ、詰んでない!



そして、専門学校も夏休みに差し掛かったところで、



普通自動車免許を取りに自動車学校へ!!!



免許はいつか取りたいなぁーって思ってたんだけど、ついに取る時がやってきたなって感じです

先週、初めて自動車のハンドルを握って「ついにもうこの日が来たのか・・・!」って感動しちゃって((

MT車の免許を取ることになったんですが、なんか難しくないですかこれ・・・

クラッチとかギアチェンジとか、手があやふやしてしまう・・・

途中でATにもできるらしいけど、うちの車MTのディーゼルなので、うちのを運転できるようになりたいし・・・

というわけでMTのを取れるように頑張りますお!



それと

我が家にとって重大なことが・・・

父が早期退職しちゃいました・・・悪く言えばリストラだね

長年勤めていた会社を辞めることに・・・

最初、それこそ「なん・・・だと・・・?」とか思ったけど、

すぐに新しい仕事を見つけて、働き始めました。

そしてそれに伴い、引っ越しをしなければならなくなったのでした・・・!

今住んでいるマンション、会社で契約して借りていたらしく、会社を辞めた以上、長居出来ないということで

来月末に引っ越すみたいです

いろいろ面倒だから、免許取るのもそれくらいまでがいいなぁーって

まぁ、今の調子だときっと取れないなっていうのが本音だけど・・・



ほかにもいろいろ

・3DS買った!!!!先々週に!!!!! → 先週値下げ宣言 → ゜(゜Д )

・サンホラライブ行ってリヴァイ リヴァイ リヴァーイ

・太鼓の達人ぽーたぶるDXを買いました。とりあえず、難易度のインフラがやばかった

・ポケモンBWを買って、てもちのダイケンキ×ダゲキに萌え萌えしていました。私腐った

・幻想水滸伝ティアクライスっていうゲームをつい最近買いました。とりあえずクーガと結婚したい!



とりあえず、最後は見るに耐えなくなったことを謝罪したほうがいいですね。すいません。

主はtwitterばっかやってますが、次にブログ更新するのはいつになるのかわからない

昔はよく更新してたけど、更新するだけで結構疲れるっていうなんていうかこの・・・

まぁ、twitterに慣れすぎて長い文章書くのめんどいな

きっとまたしばらく更新しないと思います。
[PR]
# by shuchan_92 | 2011-08-05 22:39 | Comments(4)
昨日、映画見てきました

正式には



7th Story Concert 「Märchen」 ~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ ~



というのが映画館でやってたのでやべええええみにいくううううううって感じですが

Sound Horizonの一番新しいアルバムの曲を披露するライブを収録したものなんですが

すげえっていうか何か音源だけで聴くのとはやっぱり違うっていうなんかすごく感動した!

3Dの方を見たんだけど、飛び出すっていってもなんていうの

遠近法が極端になったみたいな感じだったからびみょー・・・

たまたま3Dメガネ持ってたので3Dにするか、みたいな感じでしたけど・・・

ていうか普段メガネしてる自分にとっては、メガネonメガネだったので究極に違和感

見ている間ずっと気になってた・・・

そして、自分いっつも遅刻癖があるので、案の定家出るのに時間食って(普段以上にのんびりしt

電車に乗り遅れて映画館着いたころに上映始まってたという・・・

でもバックスバニーと愉快な仲間達が食い止めてくれてたおかげで

途中からじゃなくてちゃんと最初から見れた・・・よかった

以下、内容の感想(ネタバレ要注意)
[PR]
# by shuchan_92 | 2011-04-03 18:40 | Comments(0)

~大変ね~

f0123227_12504710.jpg




先週手術しました!約2年前の漏斗胸の矯正金属バーを撤去する手術ね

前回ほど大掛かりじゃなかったから、術後すぐ退院できました

切開した傷口は痛むけど、痛み止めの薬とか飲んでて日に日に良くなってる感覚がある

ていうか麻酔から醒めてすぐに動けたし、病院の中のファミマで売ってるパズルで遊んでたわ普通に

ちなみに上記の画像は金属バー 大きさよくわからないかもだから隣にティッシュ ☆んとこには名前あるので・・・



以上、近況報告でした



それはいいとして、今震災やら原発爆発やらで日本中が震撼してますね

北海道も結構揺れたんだけど、札幌住まいなので、津波に関しては全然大丈夫でした

マンション住まいだから崩れたら・・・とか思ったけども・・・

でも、特に大きな影響はないかも

宮城や福島、その他東北地方はとても大変みたい

で、全然被災地じゃない人たちが何に関しても不謹慎()って言っちゃう

ホントに不謹慎な時はいいけど、何発言しても不謹慎って言う人って・・・

善意でやってんのかしらないけど何もかもそうすると悪い方向にいくと思うしなぁ

難しいね

とりあえず、自分はちょっとだけど募金しました

自分が被災地の人に対してできることはこれくらいだと思うしね・・・



でも、いつかは北海道とかに地震くるのかもとか思ったら怖いいいいいいい!!!

一応近くに活断層あるらしいし!

これを機に、非常用袋とか用意した方がいいのかな?
[PR]
# by shuchan_92 | 2011-03-22 13:27 | Comments(0)